【はじめに】このブログを作成するにあたって

 

初めまして!「よしとみ」といいます!

 

まずなんで始めたかというと

治験を受けていて、暇で暇で暇で仕方ないからです!笑

前からブログを始めたいと思ってたんだけど内容にこだわりすぎたり、時間がないという理由でなかなか手をつけれてなかった(◎_◎;)

実際誰かに向けたブログでないなら何書いてもいいかと思って気楽に始めましたw

 

そして今回はこのブログの目的を書きます!

目的は大きく二つ

【自分の知識の言語化

【目標達成への道標】

です!

 

具体的にいうと

【自分の知識の言語化は今自分の頭にある知識や考え方を自分で再認識することと共有することです

今まで色んな体験をしてきて成長に成長を重ねてきた よしとみ がどんなことを学んでどんな教訓を得たかなどを書いていきたいなと!

 

【目標達成への道標】というのは、このブログで目標達成のモチベーションにつなげることと見てる人たちに頑張ればこんなこともできるんだって思ってもらうことです

ちなみに人生での目標は

好きな人と好きなだけ好きなことをして幸せな家庭を持つこと

です!

そのためには、金銭的にも時間的にも豊かでないといけません

その辺の細かい目標は後述します

そしてこの1年での目標がいくつかあります、それについてこれから書いていこうと思っています

その目標は

定量的目標】

TOEICで700点とる

・本を100冊読む

・筋肉つけて体重を75kgにする

・ダンスバトルでベスト4にはいる

【定常的目標】

・プレゼンテーション能力をつける

・人脈を広げる

です!これについて色々アプローチして達成を目指します!

 

興味をもったらぜ読んでください!

 

それでは、よしとみでした!