PPP(内定者プロジェクト)

こんにちは!今日1日中寝ていたよしとみです!

バイト行きたくない(´;ω;`)

 

今日はPPP(内定者プロジェクト)について話します!

最初に、私よしとみは3年生の夏にワークスアプリケーションズという大きな企業のインターンに参加させてもらい

見事内定をもらうことができました!

そこから色々あって入社を決めたわけですが、その内定者が全国に複数人いてそのメンバーで何かしよう!となったのがPPPです!

 

初期メンバーが16人いて、最初のMTGで

・それぞれの人生の目標

・入社したときの理想の姿

・理想と現実のギャップ

・ギャップを埋めるための課題

を発表しあい、大きみんなが3つの問題を抱えていました

その3つとは

・英語スキル

・ビジネススキル

・開発スキル

この3つをそれぞれ伸ばそうということで、各部署を作り各部署ごとにMTGしたりして色々活動しているところです!

 

私は、英語部署とビジネス部署に所属しており、隠れ部署の青春部署にもいますw

(青春部署とは内定者で仲良くなるために旅行の設定とかするとこw)

 

具合的な活動はまた次回紹介しますね!

このPPPに参加していると周りのレベルの高さにびっくりします(◎_◎;)

MTGも毎回有意義なもので色々学ぶことが多いです!

ちなみに私はこのPPPのリーダーを任されてますw

 

現在PPP参加者は33人いて大規模になりつつあるので、これから大変なことが増えていくだろうと予測されますが

あと9か月モチベーションを維持しつつ、成長目指して頑張っていきます!

 

それでは、よしとみでした!